係長に読ませたい書評たち TOP

係長に読ませたい書評たち

子育て、仕事、大変だけど全てが楽しく、充実した毎日を送っています。
空いた時間で、仕事のスキルアップや、子供たちのためになりそうな本を読んで、書評をご紹介致します。

おすすめの書籍

あなたの仕事に革命を起こす!「しないことリスト」

あなたの仕事に革命を起こす!「しないことリスト」

僕には小学生の息子と娘がひとりずついるが、平日はほとんど子どもと向き合う時間がない。ここのところ仕事がかなり忙しく、帰りはだいたい午後10時を過ぎてしまうのだ。もちろん、もっと効率よく仕事をして、何とか早く帰ろうと思っているのだが、なかなか難しい。気がつくともう夕方で、あっという間に夜の......《続きを読む》

[カテゴリー] ビジネス
[著者] 中島孝志
[発行日] 2013.08.27
[評価] ★★★★★

平和Ⅱ 上 原子力・放射能の脅威について考える

平和Ⅱ 上 原子力・放射能の脅威について考える

東日本大震災が発生してからかなりたつが、いまだにテレビのニュースや新聞では、放射能についての報道がある。放射能漏れの問題、避難者の問題……。また、北朝鮮による核実験の問題もある。『平和II 上 原子力・放射能の脅威について考える』。 放射能についてきちんとした知識を知りたいと読んだ......《続きを読む》

[カテゴリー] 社会・政治
[著者] 原口 一博
[発行日] 2013.06.20
[評価] ★★★★★

ジョージ秋山全集 浮浪雲 3巻

ジョージ秋山全集 浮浪雲 3巻

僕が勝手に「人生の師匠」と思っているのが、「雲(くも)」。ジョージ秋山の漫画、「浮浪雲」の主人公、雲のことだ。浮浪雲は、幕末の品川宿で問屋を営む雲の日常を描いた漫画。ジョージ秋山の代表作でもある。なんと、ビッグコミックオリジナルに今も連載中の、大作だ。単行本は100集まで発売されて......《続きを読む》

[カテゴリー] コミック
[著者] ジョージ秋山
[発行日] 2013.07.19
[評価] ★★★★☆

加藤鷹のSEX人間学

加藤鷹のSEX人間学

『加藤鷹のSEX人間学』を読んだ。加藤鷹は有名なAV男優で、なんと6000人以上の女性とセックス経験があるというツワモノ。そんな著者だからこその説得力を強く感じる。加藤鷹の本はどれも読んでためになると思うが、この本はとくにおすすめ。普通の男性にはわからない世界、そして、女性にはわからな......《続きを読む》

[カテゴリー] 実用書
[著者] 加藤鷹
[発行日] 2013.04.22
[評価] ★★★★☆

とっちゃまんの 3日でできる自由研究

とっちゃまんの 3日でできる自由研究

もう夏休みは終わっちゃったけれど、来年のためにと見つけた本が、『とっちゃまんの 3日でできる自由研究』。実は今年の夏休みは、小学生の娘のほうは大丈夫そうだったが、息子はいつまでたっても自由研究にとりかからず、大変だった。結局、夏休みの最終日に僕も手伝って、何とか形にしたというあり......《続きを読む》

[カテゴリー] 実用書
[著者] 宮川俊彦
[発行日] 2013.08.19
[評価] ★★★★☆

書籍カテゴリー

書評一覧

About us