係長に読ませたい書評たち TOP書評一覧 >仕事の80%は人間関係で決まる ムカつく上司とイラつく部下がいる職場が天国になる神業

書評  仕事の80%は人間関係で決まる ムカつく上司とイラつく部下がいる職場が天国になる神業

[カテゴリー] ビジネス [著者] 佐藤康行 [発行日] 2014.01.14 [評価] ★★★☆☆

仕事の80%は人間関係で決まる ムカつく上司とイラつく部下がいる職場が天国になる神業
【電子書籍】
kindle

■□職場の人間関係はコレ一冊で解決!

人生を豊かにするのは人とのつながり。と、キレイごとばかりいってられないのが現実ですよね。これまでなんとか親族や職場の人間関係を培って私でも、思わぬことろにある落とし穴にいつまたハマるかわかりません。

人間関係のトラブルに心が蝕まれ始めると、なかなか抜け出すことができないものです。それが、集団となるとなおさらです。特に、仕事は利害関係の上でなりたっています。利益を出すために、本来の自分のままではなかなか結果につながらないということもあります。私も新人社会人のころは、仕事をするという本当の意味が分からなかったのですが、まぁなんとかやってこられたワケです。

自分の職場の人間関係がいい時期もあれば、なぜかぎすぎすしてしまい、思うように仕事全体の成果も上がらないという時期もありました。しかし、人間関係の解決の糸口はひとつだけではなく、それぞれのケースに応じた対応が大切ですね。

「仕事の80%は人間関係で決まる ムカつく上司とイラつく部下がいる職場が天国になる神業」は、様々なケースに合わせた人間関係のトラブルの解決方法を分かりやすく紹介しています。

私ももっと早くこの本と出合っていれば・・・と悔やまれる一方で、これからの人間関係に生かして生きたいなと思っています。

書籍カテゴリー

書評一覧

About us