係長に読ませたい書評たち TOP書評一覧 >営業マンは1秒でスイッチを入れなさい 顧客を一瞬にしてつかむ45の法則

書評 営業マンは1秒でスイッチを入れなさい 顧客を一瞬にしてつかむ45の法則

[カテゴリー] ビジネス [著者] 佐藤康行 [発行日] 2014.5.8 [評価] ★★★★☆

営業マンは1秒でスイッチを入れなさい 顧客を一瞬にしてつかむ45の法則
【電子書籍】
kindle

■□営業の向き不向き

営業というのは、才能によるものなのでしょうか?勿論、持ち合わせた性格などによって営業が向いている人、そうでない人というのは存在すると思いますが。こればかりはどうしようもないですよね。

ただ、だからといって「向いていない人」には営業の仕事が満足に出来ないのか?というとそれはまた話が違うのではないでしょうか。
天賦の才がないのであれば、ノウハウによって補完することが出来るのが営業職です。うさぎとかめではないですが、才能を持つのに努力をしない人と、才能を持たないのに努力をする人では後者に軍配が上がることは少なくないかもしれません。

この本、営業マンは1秒でスイッチを入れなさい 顧客を一瞬にしてつかむ45の法則は、そんな才能がない、あるいは営業の良いやり方がよくわからないという人が読むのに適している一冊です。

まず、そもそも自分が営業というものをどのように考えているのか?ということを問われます。それによって、自分が営業に向いている考えかたを持っているのか、あるいはそうではないのか、ということがわかってくるのではないでしょうか。

例えば、自分の価値観で営業を行なうという人は営業には向いていない。顧客の価値観で考える人こそが営業に向いている。そういったことを根本から確認できる一冊になっています。

書籍カテゴリー

書評一覧

About us