係長に読ませたい書評たち TOP書評一覧 >仕事ができる人できない人 ―「あの人はできる!」と納得させる20のルール

書評  仕事ができる人できない人 ―「あの人はできる!」と納得させる20のルール

[カテゴリー] ビジネス [著者] 中島孝志 [発行日] - [評価] ★★★★☆

仕事ができる人できない人 ―「あの人はできる!」と納得させる20のルール
【電子書籍】
kindle

■□仕事ができる人間とは?

仕事が出来る、出来ないというのは何によって決まるのでしょうか?中には、生まれ持った才能というものを持っている人が居ることは事実です。ただ、持っていない人が皆仕事ができない人なのか、というとそういうわけではありません。才能がなくとも、努力によって仕事が出来る人間へと変わっていくことは十分可能です。

この本『仕事ができる人できない人 ―「あの人はできる!」と納得させる20のルール』はそんな「仕事が出来る人間になるための方法」について紹介している一冊です。実際の仕事をする方法を紹介しているというわけではなく、その基礎について紹介している本だと考えて下さい。

例えば、皆さんは朝起きてから仕事に行くまでの間のことをどのように考えているでしょうか?今日も仕事が始まる、と憂鬱な気分で朝食を取ってシャワーを浴びている人が多いのではないかと思います。この本では、この時間も仕事が出来る人間になるためには重要な時間であるとしています。

毎日の朝のことを変えるということは簡単なことではありません。ただ、それだけのことが出来るならば、それだけの効果を期待することが出来るのもまた事実です。自分の生活の仕方について考えなおしてみてはいかがですか?

書籍カテゴリー

書評一覧

About us