係長に読ませたい書評たち TOP書評一覧 >プロポーズはいらない

プロポーズはいらない

[カテゴリー] 文芸・小説 [著者] 中村うさぎ [発行日] 2014.04.17 [評価] ★★★★☆(4.3)

プロポーズはいらない
【電子書籍】
kindle

■□キャリア・ウーマンとして幸せに生きるための本

社会に出て働く女性が多くなった中で、キャリア・ウーマンとして仕事を続けていく人が増えています。最近は、このような女性をサポートする本が見られるようになり、働く女性を応援する本はよく売れているようです。

そんな、働く女性には「プロポーズはいらない」という本をお勧めします。この本は、中村うさぎが書いた本で、恋も仕事もできる女を目指す29歳の緒方千鶴を主人公とした内容の本です。

主人公は、三十路前の独身女性ですが、やはり年齢を重ねるほど、あせりを隠せないようですが、他にもっとやりたい事があって、そのために結婚や出産を犠牲にして構わないということが書かれています。

この独身で生きること決意している主人公が登場する本は、はっきりとした口調で話す著者本人の言葉のように感じられました。
また、緒方千鶴の生き方は、女性が働く環境が向上している今の時代に増えつつあるように思えます。この本では、恋や仕事もできる女を目指す人にエールを送る本として役立つことは間違えないでしょう。
なぜかというと、焦れば焦るほど悩むようになる女性が多くなっているようですが、バリバリと働く女キャリア・ウーマンでも幸せになれるということを教えてくれる本だからです。

書籍カテゴリー

書評一覧

About us